豪雨が多すぎる・・中国は関係あるのかな?

最近なぜここまで災害的な雨が降るんでしょうか?

10年前ぐらいはこんなに雨で被害が出ました。

なんていうニュースはほとんど見かけませんでした。

なぜだろう?

はっきりした理由はわかってませんよね。

ただ10年程まえから中国が人工的に雨を降らせる研究をしているなどよくニュースになっていましたよね!

よく漫画で出てくる人工的な雨降らせる国は自分の国は雨が降って潤うが周りの国がその反動で干ばつに見舞われる、現実の世界でも無理矢理雨を降らせれば必ずその報いはどこかに現れるはずですね。

例年の大雨がこの人工的に雨を降らせた結果でてきた副作用でなければよいですが・・